自然体験活動「やちよのおもちつき」活動報告(子どもゆめ基金採択事業)

目次

寒さに負けず元気にお餅つきをしました!

1月14日、かしの木広場(三愛幼稚園)にてお餅つきを行いました。

寒さに負けず、何度もお餅つきをしたいと元気な参加したお友達とスカウト達。最近ではお餅つきをしている風景も珍しく、貴重な体験になったと思います。ついたお餅は、八千代に伝わるお醤油ベースの鶏肉と小松菜で出汁を取ったお雑煮で頂きました。また、ロープを使ったゲーム、書き初め、そしてかるた取りなど、日本のお正月の遊びなどを行いました。当日は40人のお友達(参加者)とスカウト達が一緒に仲良く、そして元気に活動をしました。

ゆめ基金ロゴ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次