ボーイスカウト流ざりがにつり(開催報告)

大漁!ボーイスカウト流ざりがにつり

恒例となりました八千代第2団の「ひみつにの川に行こう!ボーイスカウト流ざりがにつり」は、素晴らしいお天気のもとで7月1日に花輪川で開催いたしました。今回は参加者55人、ビーバースカウト、カブスカウト、保護者、団関係者総勢150人で実施いたしました。運営には大学生年代のローバースカウトが活躍しました。定員オーバーとなり参加出来ない方が多数でてしまい申し訳ありませんでした。

花輪川での開催ははじめてでしたので、果たしてざりがには釣れるか?と心配をしましたが、ほとんどのお友達が大小多くのざりがにをつり上げました。また、トンボや魚なども捕獲することが出来て、八千代の自然に触れることが出来た貴重な体験となりました。まだ、自然の生物に実際に触れることで、動植物の愛護や環境保護への気づきにつながったことと思います。

今回の開催にあたり、花輪川の環境保護を行っているNPOオイコス様、スカウトの保護者の皆様のご支援に感謝申し上げます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次