菊章 団進級面接

目次

努力を認めて讃える

 ボーイスカウトの進級では必ず面接があります。1級までは団の面接。菊章は団と地区面接を経て進級が認証されます。面接はスカウトが頑張ってきた事を認め、褒めてさらなる進歩を促すために行われます。大人がスカウトを褒める機会です。1003476_206144862877441_287365127_n

 菊章の団面接が実施され2名の菊スカウトが誕生します。ビーバーから今までで一番楽しかった活動と辛かった活動は何ですかとの質問に対して

 イーグル班班長(女子)昨年の夏キャンプで雨が続いた時は大変でしたが、いろいろと苦労をして計画・準備をして活動を成し遂げた時は達成感があります。部 活も勉強もあって、また班員をまとめるのも大変ですが、目標に向かうことの大切さをを知ることが出来てボーイスカウトをしていて良かったと思います。

 ホークス班班長(男子)ぼくは書類上ではビーバーからやっていることになっていますが、実はベビーカーに乗っている頃から兄の活動について行っていましたので、その頃のハイキングのことも記憶にあります。辛いことの記憶はありません。昨年のアグーナリーが一番の思い出で、いろいろと手伝ってあげることの喜 び、またテントを建てるのに苦労をして技能が足りなかったことが悔しかったです。

との発言でした。最後の夏頑張って下さいね。

 下記の写真は初級の進級面接です。

 初級の団面接です。班長から推薦の言葉があり、団委員長、副団委員長をはじめ皆さんから励ましの言葉を頂きました。スカウトの感想の中に、自分たちで行ったキャンプは寒くて大変だったけど楽しかった。早く自分でハイキングが出来るようになりたいなどのものがありました。これからも頑張って下さいね。

733788_459170500825426_1323143848_n

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次