ボーイスカウト流おいもほり(活動報告)


ボーイスカウト流おいもほりは、子どもゆめ基金の助成活動として、八千代市農業交流センターで開催しました。おいもほりとゲームを行いました。

11月3日お天気が心配でしたが、市内の幼稚園と小学生が60人参加しておいも掘りと野外でのゲームを行いました。

みなさん、それぞれ大きなおいもを掘り当てました。例年、焼きいもを行っていましたが、新型コロナ感染症対策により中止して、その代わりにロープを使ったゲームを楽しみました。シンプルなゲームですが、スカウトや参加者の皆さんはとても盛り上がりました。何回か経験するうち、チームワークも良くなり、子どもたちの成長には驚きました。


最近の記事

お知らせ
yachiyo2_admin

活動の状況について

  八千代第2団の活動の様子は、Facebookでタイムリーに発信しています。下記をご覧下さい。   日本ボーイスカウト八千代第2団https://www.facebook.com/bsyachiyo

Read More »
お知らせ
yachiyo2_admin

ボーイスカウト流川の学校ざりがにつり

(終了しています)   親子自然体験活動「ボーイスカウト流おいもほり」参加者募集中(子どもゆめ基金補助事業)  魚釣りじゃなく、ザリガニを釣るの?と 思われるかもしれませんが、ザリガニを釣る ことは子どもにとってとても楽

Read More »
お知らせ
yachiyo2_admin

君も園芸家になろう!

親子自然体験活動「ボーイスカウト流おいもほり」参加者募集中(子どもゆめ基金補助事業) 新型コロナ感染症拡大により延期とさせて頂きます。新しい日程は改めてホームページでお知らせをします。楽しみにされた方には申し訳ありません

Read More »