ひみつきちづくり

ビーバースカウト隊(小1〜小1年生)の隊集会報告です。

10月25日 ビーバー隊の隊集会を八千代第2団のキャンプ場かぐや姫の森で実施しました。

八千代2団の秘密の森で集会です。
森の中はとても静かで、竹が互いにぶつかり泣く音だけ。
そこに元気な子供たちが現れたので、動物たちはびっくりしたのではないでしょうか。

さて今日は何をするかというと、みんなで小さなティピーテントを作ります。
初めて作るので、中々上手くいきません….。
ですが、それにめげず子供達の目は真剣そのもの!
最後は思い思いテントの中で、まったりくつろいでいました。少~しだけですが、キャンプ気分を味わえたのかな!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次