ボーイスカウト流自然レンジャー(活動報告)


スカウトディ2020は、子どもゆめ基金の助成活動として、花輪川周辺の自然保護活動(清掃奉仕活動)と、花輪川に棲息する生物の観察を行いました。

市内の小学生とスカウト、指導者で約80人で、花輪川周辺の清掃奉仕活動を行いました。その後、花輪川に入って棲息する生物を捕獲して、NPOオイコス様の専門家のご指導により生態について学びました。

花輪川周辺の清掃奉仕と、実際に川に入って棲息する生物の観察を行う事で、環境保護の大切について理解を深めることが出来ました。



最近の記事

お知らせ
yachiyo2_admin

活動の状況について

  八千代第2団の活動の様子は、Facebookでタイムリーに発信しています。下記をご覧下さい。   日本ボーイスカウト八千代第2団https://www.facebook.com/bsyachiyo

Read More »
お知らせ
yachiyo2_admin

ボーイスカウト流川の学校ざりがにつり

(終了しています)   親子自然体験活動「ボーイスカウト流おいもほり」参加者募集中(子どもゆめ基金補助事業)  魚釣りじゃなく、ザリガニを釣るの?と 思われるかもしれませんが、ザリガニを釣る ことは子どもにとってとても楽

Read More »
お知らせ
yachiyo2_admin

君も園芸家になろう!

親子自然体験活動「ボーイスカウト流おいもほり」参加者募集中(子どもゆめ基金補助事業) 新型コロナ感染症拡大により延期とさせて頂きます。新しい日程は改めてホームページでお知らせをします。楽しみにされた方には申し訳ありません

Read More »