ボーイスカウト流ざりがにつり参加者の方へ


当日のご連絡をご確認ください

当日の詳細について以下のとおりご連絡をいたします。今年は新型コロナウイルス感染防止の観点から、ざりがにつりのみを実施いたしますのでご理解ください。なお、今後の感染者数の増加などにより中止する場合があることもご理解ください。


また、今回はみなさまの三密を避けるため、集合時間をずらして開催をしますので、あわせてお願いします。
当方で下見を行い、安全の確認とともにざりがにの棲息を確認しております。しかし、ざりがにも必死ですので釣れないことも考えられます。その場合はご容赦ください。


(1)受付9時半〜10時 解散予定 12時過ぎを予定
(2)集合場所 八千代市ガキ大将の森キャンプ場森の駐車場は台数が限られており使用できません。そのため、八千代市中央図書館の駐車場(有料)、八千代市運動公園駐車場をご利用ください。徒歩で10分程度掛かります。近隣にショッピングセンターがございますが、お買い物をされてお店のルールによりご利用下さい。

(3)持ち物 雨具 水筒 バケツ(水槽) あみ(ある方) 虫除け(必要な方) 日傘があると良いです(必須ではありませんが、ソーシャルディスタンスをとるために有効です)


(4)服装 帽子 汚れても良い服装 長靴 着替え マスク

(5)当日の連絡先電話 090−4677−6307(片寄)

(6)ご注意 天候によっては日焼け止めの対策をお願いします。

(7)新型コロナウイルス感染防止対策の取り組みボーイスカウト日本連盟が定める活動のガイドラインにそって、活動を行います。https://www.scout.or.jp/member/covid19_scout_guideline/
感染防止に万全の体制で臨みますが、感染リスクはゼロではないことをご理解の上、ご参加下さい。

なお、マスクの着用を原則としますが、熱中症対策のため、2メートル以上の間隔をあけてマスクを外します。厚労省ガイドライン    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_coronanettyuu.html

(8)お願い事項     ①当日の朝、検温をして下さい。体調が悪い場合、体温が高熱の場合は、参加を見合わせて下さい。    ②当日活動の様子を写真で撮影し、団のホームページや案内に使うことがあります。その場合、個人が特定出来ないように配慮しますが、撮影に不都合がある場合には、当日スタッフにお申し出ください。
もしご都合により、ご欠席される場合は、メールにてご連絡を早めにご連絡をお願いします。

雨天時の対応ですが、プログラムの実施の可否は、当日7時に判断をします。中止の場合は8時過ぎにメールでお知らせします。併せて当団のホームページでお知らせをします。https://yachiyo2.jp/
ご不明なことは、info@yachiyo2.jp  までご連絡をお願いします。
当日皆様とお会いできることを楽しみにしております。


 



最近の記事

お知らせ
yachiyo2_admin

活動の状況について

  八千代第2団の活動の様子は、Facebookでタイムリーに発信しています。下記をご覧下さい。   日本ボーイスカウト八千代第2団https://www.facebook.com/bsyachiyo

Read More »
お知らせ
yachiyo2_admin

ボーイスカウト流川の学校ざりがにつり

(終了しています)   親子自然体験活動「ボーイスカウト流おいもほり」参加者募集中(子どもゆめ基金補助事業)  魚釣りじゃなく、ザリガニを釣るの?と 思われるかもしれませんが、ザリガニを釣る ことは子どもにとってとても楽

Read More »
お知らせ
yachiyo2_admin

君も園芸家になろう!

親子自然体験活動「ボーイスカウト流おいもほり」参加者募集中(子どもゆめ基金補助事業) 新型コロナ感染症拡大により延期とさせて頂きます。新しい日程は改めてホームページでお知らせをします。楽しみにされた方には申し訳ありません

Read More »