ユニクロ難民プロジェクトに参加しました


アフリカの難民に衣類を送ろう!

八千代第2団のみんなでお家に眠っている服を集め、本当に必要な方々へユニクロを通し送らせて頂きました。
団の代表として持ってきてくれたスカウト達には、何故こういう事が必要な事なのかもしっかり説明しました。
同時に、意義ある善行をしたみんなは本当に素敵な事をしたんだと伝えました。
しっかり伝える事は、子供達が将来社会貢献出来る様な大人へなるための素地を作ります。
団としてこれからも機会を見つけて、積極的に行っていければと思います。

 


最近の記事

お知らせ
yachiyo2_admin

活動の状況について

  八千代第2団の活動の様子は、Facebookでタイムリーに発信しています。下記をご覧下さい。   日本ボーイスカウト八千代第2団https://www.facebook.com/bsyachiyo

Read More »
お知らせ
yachiyo2_admin

ボーイスカウト流川の学校ざりがにつり

(終了しています)   親子自然体験活動「ボーイスカウト流おいもほり」参加者募集中(子どもゆめ基金補助事業)  魚釣りじゃなく、ザリガニを釣るの?と 思われるかもしれませんが、ザリガニを釣る ことは子どもにとってとても楽

Read More »
お知らせ
yachiyo2_admin

君も園芸家になろう!

親子自然体験活動「ボーイスカウト流おいもほり」参加者募集中(子どもゆめ基金補助事業) 新型コロナ感染症拡大により延期とさせて頂きます。新しい日程は改めてホームページでお知らせをします。楽しみにされた方には申し訳ありません

Read More »