ビーバーはどこへ行くのかな


秋の野山で元気に遊びました!

八千代・習志野地区のビーバーが八千代第1団の光の森に大集合。

グループ分けゲームで6つのグループに。今日は他の団のビーバーと同じグループで活動です。最初にさつま芋を新聞紙とアルミホイルで包み終わると焼き芋が焼けるまでグループリーダーの後に従い、ふれあいプラザ周辺でフィールドビンゴ。歩きながら紙に書いてあるものを見つけシールを貼ってもらいました。

再び森に戻るとほかほかの焼き芋が出来上がっていて美味しくいただきました。森ではおなもみダーツや目隠しをして自分の木を当てるネイチャーゲームを楽しみながら、スカウト達は他団のスカウトとも仲良しになっていたようです。お天気にも恵まれスカウトの笑顔がいっぱい見る事が出来た一日でした。


最近の記事

お知らせ
yachiyo2_admin

活動の状況について

  八千代第2団の活動の様子は、Facebookでタイムリーに発信しています。下記をご覧下さい。   日本ボーイスカウト八千代第2団https://www.facebook.com/bsyachiyo

Read More »
お知らせ
yachiyo2_admin

ボーイスカウト流川の学校ざりがにつり

(終了しています)   親子自然体験活動「ボーイスカウト流おいもほり」参加者募集中(子どもゆめ基金補助事業)  魚釣りじゃなく、ザリガニを釣るの?と 思われるかもしれませんが、ザリガニを釣る ことは子どもにとってとても楽

Read More »
お知らせ
yachiyo2_admin

君も園芸家になろう!

親子自然体験活動「ボーイスカウト流おいもほり」参加者募集中(子どもゆめ基金補助事業) 新型コロナ感染症拡大により延期とさせて頂きます。新しい日程は改めてホームページでお知らせをします。楽しみにされた方には申し訳ありません

Read More »