「オリジナルのバスボムを作ろう」(ビーバー隊活動報告)

目次

「オリジナルのバスボムを作ろう」

8月5日(日)緑が丘公民館でバスボム作りをしました。
重曹とクエン酸、片栗粉、それぞれに好きな入浴剤を入れて作りました。部屋いっぱいにいい香りの中で、スカウトは粉と奮闘。せっかちな子は霧吹きの水をかけ過ぎてアワアワになってしまいましたが、それでもおやつの後には固まっていました。みんなバスタイム楽しみです。

楽しみのおやつは、スカウト達でどの様に配るかを考えました。時間がかかりましたが、どうするとみんなが嬉しいのかを考えてスカウト達で考えました。隊長や保護者の分も考えるなど優しさを感じました。このようにしてスカウト達が自ら考え、分かち合い、優しさ、他の人を気遣うことなどを学んでいきます。

また、石川県珠洲市で開催中の17回日本スカウトジャンボリーの様子を団委員長から教えてもらいました。みんなでパソコンで見ながら説明を受けて、それぞれ興味深々でした。数年後皆んなも行く事が出来たらいいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次