八千代市少年少女交歓会に参加しました

目次

ミカラムワールド ビックグリーンアドベンチャー

第40回八千代市少年少女交歓会に参加。ビーバー隊とカブ隊は、八千代台駅に集合し電車と徒歩でミラカムワールド(村上緑地公園)まで向かいました。初夏のようなお天気のもとで、ブースを回って様々なことに挑戦をしました。また、会場では八千代市の服部市長と加賀谷教育長にもお会いして一緒に記念撮影をいたしました。

また八千代第2団では、ブーメランのブースを開設し、ボーイ隊、ベンチャー隊、そしてローバー隊のお兄さんたちがブーメラン作りを教えたり、準備をしたりと運営をしました。一時は行列が出来るくらい盛況でした。皆さんが作ったブーメランは、青空に高く飛んでちゃんと手元に戻ってきて大きな歓声が上がっていました。

会場までの往復を徒歩と公共交通機関を使ったことで、公共でのマナーや交通ルールを守るなどの公共性を養うことも出来ました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次