平成30年度上進式

目次

上進とは、自分が出来ることが増える

平成30年度上進式(ビーバーとカブ隊)を行いました。日本基督教団八千代台教会で行っていた上進式ですが、急遽八千代緑が丘公民館にで開催しました。いつもと違う雰囲気での上進式でしたが、スカウトそれぞれ立派にやくそくをして上進しました。上進するということは、自分ができることが増えること、挑戦をすることです。カブの制服を楽しみにしていて、今日からぼくは違うぜ!という頼もしい顔をしていましたね。スカウトそれぞれが、1歩ずつ上進してくれることを楽しみにしています。

また、平成29年度富士スカウト内閣総理大臣代表表敬訪問に全国の代表として参加したローバースカウトから、その時の様子と富士章への取り組みについて報告がありました。先輩としてビーバースカウト、カブスカウトに判りやすく話をしてくれました。富士スカウトのお兄さんも10年前は、みんなと同じく木の葉章、小枝章を集めて、そしてカブブックに取り組んでいました。富士章は木の葉章から始まっています。みんなも頑張ってね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次