さくら さくら(ビーバー隊活動報告)


ビックビーバー最後の集会

3月31日は、ビッグビーバーにとって最後の日。

かしの木広場に集合して桜が満開の八千代台近隣公園までお散歩に出かけました。公園に着いてから2チームに分かれて、スカウトが考えたルールによるポートボールをしました。白熱した試合になり、みんな汗をかきながら熱中しました。やっぱりビーバーは桜より遊びかな。

4月には、ビックビーバー5人が全員そろってカブ隊へ上進です。少しの間でしたが、みんな優しくたくましくなりました。ビーバーも楽しかったけど、カブはキャンプも出来てもっと楽しいよ。みんなの祝声で元気にビッグビーバーが巣立っていきました。

 

 


最近の記事

お知らせ
yachiyo2_admin

活動の状況について

  八千代第2団の活動の様子は、Facebookでタイムリーに発信しています。下記をご覧下さい。   日本ボーイスカウト八千代第2団https://www.facebook.com/bsyachiyo

Read More »
お知らせ
yachiyo2_admin

ボーイスカウト流川の学校ざりがにつり

(終了しています)   親子自然体験活動「ボーイスカウト流おいもほり」参加者募集中(子どもゆめ基金補助事業)  魚釣りじゃなく、ザリガニを釣るの?と 思われるかもしれませんが、ザリガニを釣る ことは子どもにとってとても楽

Read More »
お知らせ
yachiyo2_admin

君も園芸家になろう!

親子自然体験活動「ボーイスカウト流おいもほり」参加者募集中(子どもゆめ基金補助事業) 新型コロナ感染症拡大により延期とさせて頂きます。新しい日程は改めてホームページでお知らせをします。楽しみにされた方には申し訳ありません

Read More »