息子がたくましくなった

目次

「ボーイスカウトに1年間入団してみた」

「ボーイスカウトって、何となく良さそう」

小学1年生になったのを機に、息子が「ボーイスカウト」に入りました。

東京で子育てをしていると、「自然の中で遊ぶ機会が少ないなあ」と感じます。「外遊びをする機会をもっとつくれたらいいなあ」と考えていたとき、保育園のママ友たちと「ボーイスカウトって、何となく良さそうだよね。…でもどうやったら入れるのかな?」という話になりました。

調べてみると、近所で活動しているボーイスカウト団を発見! 何の知識もない状態で飛び込んだのですが…息子はこの1年間で、自分から挨拶ができるようになったり、きちんと意見を言えるようになったりと、仲間と協力してがんばっている姿にたくましさを感じるようになりました。そこで今回は、「ボーイスカウトに1年間入団してみた」様子をリポートします。

詳しくはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次