自然体験活動「やちよのおもちつき」活動報告(子どもゆめ基金採択事業)


寒さに負けず元気にお餅つきをしました!

1月14日、かしの木広場(三愛幼稚園)にてお餅つきを行いました。

寒さに負けず、何度もお餅つきをしたいと元気な参加したお友達とスカウト達。最近ではお餅つきをしている風景も珍しく、貴重な体験になったと思います。ついたお餅は、八千代に伝わるお醤油ベースの鶏肉と小松菜で出汁を取ったお雑煮で頂きました。また、ロープを使ったゲーム、書き初め、そしてかるた取りなど、日本のお正月の遊びなどを行いました。当日は40人のお友達(参加者)とスカウト達が一緒に仲良く、そして元気に活動をしました。

ゆめ基金ロゴ


最近の記事

お知らせ
yachiyo2_admin

活動の状況について

  八千代第2団の活動の様子は、Facebookでタイムリーに発信しています。下記をご覧下さい。   日本ボーイスカウト八千代第2団https://www.facebook.com/bsyachiyo

Read More »
お知らせ
yachiyo2_admin

ボーイスカウト流川の学校ざりがにつり

(終了しています)   親子自然体験活動「ボーイスカウト流おいもほり」参加者募集中(子どもゆめ基金補助事業)  魚釣りじゃなく、ザリガニを釣るの?と 思われるかもしれませんが、ザリガニを釣る ことは子どもにとってとても楽

Read More »
お知らせ
yachiyo2_admin

君も園芸家になろう!

親子自然体験活動「ボーイスカウト流おいもほり」参加者募集中(子どもゆめ基金補助事業) 新型コロナ感染症拡大により延期とさせて頂きます。新しい日程は改めてホームページでお知らせをします。楽しみにされた方には申し訳ありません

Read More »