ボーイスカウト流おいもほり&焼きいも報告

目次

おいもほりは豊作でした!

親子自然体験活動「ボーイスカウト流おいもほり&焼きいも」(八千代市教育委員会後援 子どもゆめ基金採択事業)を10月1日に参加者62人(保護者の方を含め128人)の方に参加いただき八千代市農業交流センターにて開催しました。

幼稚園から4年生までの62人の方に参加頂き、お天気の中で無事に開催いたしました。保護者の方、ビーバースカウト、団の関係者を含めて約170人で、短時間でしたがたくさんのサツマイモを掘って、そして焼きいもを作っておいしく頂きました。

土の中からおいもが出てきた時の子どもたちのうれしそうな顔!驚いた顔!今年は例年より大きいおいもをたくさん収穫できました。お店で売っている野菜しか知らないという子どもが増えていますが、このような収穫の体験は大切ですね。

そのあとは、みんなでゲームをして楽しい時間を過ごしました。ご参加いただいたみなさまありがとうございました。次回の自然体験活動は「お餅つき」を来年1月に予定をしています。

 

[Best_Wordpress_Gallery id=”70″ gal_title=”2017お芋掘り”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次