お父さんとお母さんも勉強中

目次

ボーイスカウト講習会に保護者の方が参加しました

第689回ボーイスカウト講習会(2017年8月27日習志野市袖ヶ浦公民館)に、ビーバースカウトとカブスカウトの保護者の方が参加しました。ボーイスカウト講習会は、スカウト運動における指導者訓練の導入訓練として、広く一般の方々に、スカウト活動の内容をわかりやすくお伝えするとともに、スカウト教育の原理と基本的な方法を体験を通して、正しく知っていただくことを目的に開催されているものです。ハイキングやゲーム、ロープ結びなど、ボーイスカウトの活動の一部を体験しました。

スカウトの身近な指導者は?それはお父さんやお母さんです。そのために、ボーイスカウトのことを知って頂くために、今回は5人の保護者の方が参加しました。

 

[Best_Wordpress_Gallery id=”67″ gal_title=”ボーイスカウト講習会”]

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次