宗教章伝達のご報告


ベンチャー隊の脇本君が宗教章(キリスト教章)の伝達を受けました。

ボーイスカウト日本連盟では、全ての加盟員が、それぞれ明確な信仰を持つことを奨励しており、明確な信仰を持つように導く一つの方法として、宗教章が設けられています。

このたびベンチャースカウト隊の脇本敬君が、宗教章(キリスト教章)の伝達を受けました。地区の指導者が集まるラウンドテーブルの冒頭、教導職の先生に代わり地区コミッショナーから伝達されました。抱負のことばで、取得に向けて多くの方にお世話になったことの謝辞、そして「神へのつとめ、自分がしなければならないことをしっかりやっていきます」と心強い話をいたしました。

宗教章の取得に関しては、「宗教章授与基準」に達せねばならず、また、富士章取 得のための課題の一つにもなっていますが、信仰を深めて行く上で一定の基準に達したことを賞する表彰に似た性格を持ち、人命救助章や公共奉仕章と同じく有功記章類に属します。宗教章を取得すると、胸章とその略章が授与されます。

 

IMG_3875 IMG_3880FullSizeRender


最近の記事

お知らせ
yachiyo2_admin

活動の状況について

  八千代第2団の活動の様子は、Facebookでタイムリーに発信しています。下記をご覧下さい。   日本ボーイスカウト八千代第2団https://www.facebook.com/bsyachiyo

Read More »
お知らせ
yachiyo2_admin

ボーイスカウト流川の学校ざりがにつり

(終了しています)   親子自然体験活動「ボーイスカウト流おいもほり」参加者募集中(子どもゆめ基金補助事業)  魚釣りじゃなく、ザリガニを釣るの?と 思われるかもしれませんが、ザリガニを釣る ことは子どもにとってとても楽

Read More »
お知らせ
yachiyo2_admin

君も園芸家になろう!

親子自然体験活動「ボーイスカウト流おいもほり」参加者募集中(子どもゆめ基金補助事業) 新型コロナ感染症拡大により延期とさせて頂きます。新しい日程は改めてホームページでお知らせをします。楽しみにされた方には申し訳ありません

Read More »