ボーイスカウト流ざりがにつり下見をしました


ひみつの川を確認してきました。

6月19日(日)に開催をする自然体験活動「ボーイスカウト流ざりがにつり」(八千代市教育委員会後援 子どもゆめ基金採択事業)の安全対策の下見を行いました。楽しく安全に活動をするために、活動場所の確認、危険予知などの準備活動は大切です。

あわせて、ボーイスカウト流の釣り餌の研究をいたしました。何のえさが良く釣れるか?また、ひみつの川にはたくさんのざりがにがいることも確認しました。

すでに多くの方から申し込みを頂いておりますが、皆さまとお会いできることを楽しみにしています。

 

2016-05-30 11.05.08

本事業は、独立行政法人国立青少年教育振興機構「子どもゆめ基金」助成を受けて実施いたします。

ゆめ基金ロゴ


最近の記事

お知らせ
yachiyo2_admin

活動の状況について

  八千代第2団の活動の様子は、Facebookでタイムリーに発信しています。下記をご覧下さい。   日本ボーイスカウト八千代第2団https://www.facebook.com/bsyachiyo

Read More »
お知らせ
yachiyo2_admin

ボーイスカウト流川の学校ざりがにつり

(終了しています)   親子自然体験活動「ボーイスカウト流おいもほり」参加者募集中(子どもゆめ基金補助事業)  魚釣りじゃなく、ザリガニを釣るの?と 思われるかもしれませんが、ザリガニを釣る ことは子どもにとってとても楽

Read More »
お知らせ
yachiyo2_admin

君も園芸家になろう!

親子自然体験活動「ボーイスカウト流おいもほり」参加者募集中(子どもゆめ基金補助事業) 新型コロナ感染症拡大により延期とさせて頂きます。新しい日程は改めてホームページでお知らせをします。楽しみにされた方には申し訳ありません

Read More »