隼章伝達(ベンチャースカウト隊)


隼章の伝達を受けました

ベンチャースカウト隊の片寄颯人君が、3月13日の八千代・習志野地区の地区委員会で隼章の伝達を地区コミッショナーから受けました。

隼スカウトとしての抱負として、これからは隊の活動に参加するだけでなく、地域などの活動にも積極的に参加をして行くことと、富士章受章に向けて頑張りたいと述べました。次へのステップに向けて努力することを期待しています。

なお隼スカウトは、「自己の確立のために健康を築き、高度な野外活動に挑戦することで技術の向上を図るとともに、積極的な奉仕活動の実践を通じて公共心を身につけることができるスカウトである。」とされています(ベンチャースカウトハンドブックより)

 

DPP_0024 DPP_0025


最近の記事

お知らせ
yachiyo2_admin

活動の状況について

  八千代第2団の活動の様子は、Facebookでタイムリーに発信しています。下記をご覧下さい。   日本ボーイスカウト八千代第2団https://www.facebook.com/bsyachiyo

Read More »
お知らせ
yachiyo2_admin

ボーイスカウト流川の学校ざりがにつり

(終了しています)   親子自然体験活動「ボーイスカウト流おいもほり」参加者募集中(子どもゆめ基金補助事業)  魚釣りじゃなく、ザリガニを釣るの?と 思われるかもしれませんが、ザリガニを釣る ことは子どもにとってとても楽

Read More »
お知らせ
yachiyo2_admin

君も園芸家になろう!

親子自然体験活動「ボーイスカウト流おいもほり」参加者募集中(子どもゆめ基金補助事業) 新型コロナ感染症拡大により延期とさせて頂きます。新しい日程は改めてホームページでお知らせをします。楽しみにされた方には申し訳ありません

Read More »