成田山を歩こう(ビーバースカウト隊)

目次

ビーバースカウト隊活動報告「成田山を歩こう」

ビーバースカウト隊はピクニック「成田山を歩こう」を10月10日に行いました。当日は、京成八千代台駅から成田駅まで電車で移動。注意する事は?との問いに「騒いだりして他の人の迷惑にならないようにする。」「ふざけない」などみんなが意見を出してから移動をしました。電車でのマナーを守り、社会性を身につける第一歩につながったと思います。

成田駅から成田山公園へ。参道のお店で300円までのおやつを買いながら歩きました。お店のおばさん、お姉さんに話しかけられ地元の人とのふれあいを持ちながら目的地へ。お昼ご飯の後は松ぼっくりやどんぐり拾い、虫を捕まえたり、ゲームをして楽しみました。

[Best_Wordpress_Gallery id=”42″ gal_title=”BVS成田山”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次