野外体験活動「ボーイスカウト流ざりがに釣り」活動報告

目次

「ボーイスカウト流ざりがに釣り」は大漁でした

八千代市教育委員会の後援を頂き開催した野外体験活動「ボーイスカウト流ざりがに釣り」は、保護者の方を含めて90人を超える方に参加頂き実施いたしました。参加頂いたほとんどの皆さんが、大小たくさんのザリガニをつり上げて大漁でした。

多くの方に八千代市の自然体験、そして図鑑や画像では体験出来ない貴重な体験が出来たと思います。八千代市にもまだ多くの自然が残っていますね。

お天気が心配されましたが、活動が活動が始まると雨が止み、解散すると同時に大雨が降り出すという、参加された方の願いが通じた活動でした。今回算して頂いた皆さんと、また一緒に活動出来ることを楽しみにしています。

■今回参加頂いた方 お子様51名(ビーバースカウトを含む幼稚園から小学校4年生)

■市内の小学校 13校  市内の幼稚園 6園 市外の幼稚園 1園

IMG_0222

[Best_Wordpress_Gallery id=”35″ gal_title=”ザリガニ釣り2015”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次