君も園芸家になろう!


親子自然体験活動「ボーイスカウト流おいもほり」参加者募集中(子どもゆめ基金補助事業)

新型コロナ感染症拡大により延期とさせて頂きます。新しい日程は改めてホームページでお知らせをします。楽しみにされた方には申し訳ありません。

すごいのできちゃった!!世界に一つだけの花を作ろう!!「自分だけのオリジナルの土を作って、好き花を育ててみたい子、ここに集まれ~!」お花の先生に、お花がきれいにさくための土作りをおしえてもらい、お花をうえてそだてませんか。

●保護者の方へ

園芸の専門家の方からの指導のもと、花のこと、土作り、苗植えなどについて体験を通して理解を深めます。プランターなどに苗植えをしてお家で育てて頂きます。「学ぶ」「作る」「育てる」の実体験を通して、園芸を楽しみながら理解を深めていただく「時間」と「空間」を提供します。

■日時 1月10日 13時~15時30分(予定)受付12時30分から

■場所 飯綱神社(八千代市文化伝承館前) 八千代市萱田47

■定員 50人

■参加費 300円

■対象 幼稚園・保育園年長〜小学校4年生

■お問い合わせ info@yachiyo2.jp

本事業は、独立行政法人国立青少年教育振興機構「子どもゆめ基金」助成を受けて実施いたします。

新型コロナウイルス感染防止対策を講じて開催をしますが、その感染拡大の状況により中止をすることがあります。

ゆめ基金ロゴ

お申し込みはこちらまで