ひみつの畑に行こう!ボーイスカウト流おいもほり参加者募集


親子自然体験活動「ボーイスカウト流おいもほり」参加者募集中(子どもゆめ基金補助事業)

ひみつの畑に行こう!はたけの葉っぱの下には何があるかな。わくわくドキドキ みんなで力を合わせて、大きなおいもをほりましょう。おいも掘りのあとは、お友だちと自然の中でいろいろなゲームにちょうせんしよう!

●保護者の方へ

田園の風景を楽しみながら親子でおいも掘りを体験しませんか。畑の土に触れたり、自然の中でゲームなどの普段できない体験を通してお子様の自然に対する意識の高揚への機会になればと願っています。子どもの頃の自然体験活動が豊富な人ほど、大人になったときにやる気や生きがい、モラルや人間関係能力などの資質が高い傾向があるとの調査もあります。

 ■日時 11月3日 13時~15時30分(予定)受付12時30分から

 ■場所 八千代農業交流センター
  (八千代市島田2076 「道の駅やちよ」のとなり

 ■参加費500円(おいもと保険料)

 ■参加対象 幼稚園・保育園年長~小学4年生

 ■定員 50人

 ■お問い合わせ info@yachiyo2.jp

本事業は、独立行政法人国立青少年教育振興機構「子どもゆめ基金」助成を受けて実施いたします。

新型コロナウイルス感染防止対策を講じて開催をしますが、その感染拡大の状況により中止をすることがあります。

ゆめ基金ロゴ

お申し込みはこちらまで