カブ隊夏祭り

カブスカウト隊の8月隊集会は夏祭りをしました。

弓矢作りと夏祭りをお昼はさんで…と計画していましたが、気温も高く熱中症の危険性も考慮し…午前のみの活動に切り替えました

前半の弓矢作りでは、組ごとに分かれて隊長と竹を取りに行きました。保護者の参加もあり、小刀も安全に使えるよう見守り役をしていただきました。
まだ、小刀の扱いが難しいスカウトもいたので、今後の取り組みでも経験していきたいと思います。

蜜を避けるために、3つのコーナーを設け各コーナーDL中心に準備をしてもらいました。どのコーナーも楽しめるように、密にならないようにの工夫がされ、子供たちの生き生きとした姿が見られました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次