「ボーイスカウト流自然レンジャー」参加者募集中(子どもゆめ基金補助事業)

多くの方からお申し込みを頂き、受付を終了しました。次回は11月3日(予定)においも掘りを行います。

親子自然体験活動「ボーイスカウト流自然レンジャー」参加者募集中(子どもゆめ基金補助事業)

お子様と環境整備の奉仕活動と川の生物の観察をしませんか?

ひみつの川に行こう。秋の川には何がすんでいるかな?自然の中でたんけんをしたり、楽しく遊びましょう。わくわく、ドキドキ、川の中にはひみつがたくさんあるよ。

八千代市に自然豊かな場所があるのをご存じですか。八千代市吉橋周辺を流れる花輪川周辺の環境整備(ゴミ拾いなどの奉仕活動)を行った後、川に入って棲息する生物の観察を行います。地域の自然保護活動に参加することで、日頃の生活における環境保護の意識高揚、また奉仕活動を通じて地域社会の一員としての自覚、自己有用感を育みます。

本事業は、独立行政法人国立青少年教育振興機構「子どもゆめ基金」助成を受けて実施いたします。

新型コロナウイルス感染防止対策を講じて開催をしますが、その感染拡大の状況により中止をすることがあります。

 日時:2020年9月27日(日)13時〜15時30分(予定)

 場所: 八千代市吉橋花輪川周辺(貞福寺近く)

 対象:園児 小学校1年〜3年生

 参加費:200円

 募集人数:先着30名

ゆめ基金ロゴ

お申し込みはこちらまで

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次