隊長からの挑戦状

目次

隊長からの挑戦状(ビーバー隊)

11月の隊集会は、隊長からみんなに少し難しいお題を出しクリアを目指す内容です。
1つ目のお題は、
自分が知らない事を調べて、それをみんなに発表すること。
普段、好きな事や嫌いな事は直ぐに言えるみんなですが、中々難しかったらしく四苦八苦。
でも最後にはみんな発表出来ていました。


2つ目はハンドベルを鳴らす回数で自分の体の向きを変えるゲームです。
このゲームは耳だけを使い、目を閉じて鳴らした通り動きます。
みんな音を聞くだけで動く事の大変さを感じとれた様でした。今回は特別な表彰がありました。
いつも集会の最後に木葉の形のシールを2枚渡します。


それが10枚溜まるごとに小枝の形のワッペンを受章出来ます。
今回は2人もそのワッペンを受章出来ました。
毎回来てくれているスカウトをしっかり称える事は大人の役目です。
これからもみんなにどんどん貯めてもらい、いっぱい表彰したいと隊長は思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次