ビーバーはどこへ行くのかな

目次

秋の野山で元気に遊びました!

八千代・習志野地区のビーバーが八千代第1団の光の森に大集合。

グループ分けゲームで6つのグループに。今日は他の団のビーバーと同じグループで活動です。最初にさつま芋を新聞紙とアルミホイルで包み終わると焼き芋が焼けるまでグループリーダーの後に従い、ふれあいプラザ周辺でフィールドビンゴ。歩きながら紙に書いてあるものを見つけシールを貼ってもらいました。

再び森に戻るとほかほかの焼き芋が出来上がっていて美味しくいただきました。森ではおなもみダーツや目隠しをして自分の木を当てるネイチャーゲームを楽しみながら、スカウト達は他団のスカウトとも仲良しになっていたようです。お天気にも恵まれスカウトの笑顔がいっぱい見る事が出来た一日でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次