「かぐや姫の森で遊ぼう」(ビーバー隊活動報告)

目次

自然の中で元気に遊びました

2月の隊集会(2月18日)は、地図には出ていない「かぐや姫の森」(八千代第2団野営場)に初めて行くビーバー達はみんなワクワク、ドキドキです。

森のひみつの入り口から入り、そこから広場まで迷路のようになっていて、ビーバー達は目印を教えてもらいながら足を進めました。
竹林を抜けるとかぐや姫の森に到着。火の準備が出来るまで、みんなの好きなドッジボールをして遊びました。おやつにマシュマロ焼きを美味しく食べた後は、八千代第2団恒例の「城取り」。大人も子供も楽しみました。

また、新しいビーバーの仲間の入隊式もおこないました。ビーバーの仲間は13人になりました。

「また、来たいなー。」とビーバー達は森を後にしました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次