きみも車掌さん(ビーバースカウト隊活動報告)

目次

東葉高速鉄道車両基地見学

ビーバー隊は3月5日(土)東葉高速鉄道様のご協力により車両基地見学を行いました。

案内をしていただいた東葉高速鉄道の方は、流山3団でスカウトをしていた方でした。
普段は入れない場所に入れていただき、また電車の下ににも入って、電車の仕組みなどの説明を熱心に聞いていました。
スカウト達が一番喜んだのは、運転室に入れてもらい電車を動かしてもらったり、ドアの開閉のボタンを押してアナウンスをしたことです。スカウトたちは車掌さん体験をして満足の1日でした。当日はインフルエンザで欠席のスカウトが多かったのが残念でした。(写真撮影 ベンチャースカウト隊の片寄颯人君)

IMG_1056 IMG_1057 IMG_1062 IMG_1063 IMG_1065 IMG_1067 IMG_1070 IMG_1074 IMG_1077 IMG_1079 IMG_1081 IMG_1086 IMG_1087 IMG_1088 IMG_1112 IMG_1121 IMG_1127 IMG_1133 IMG_1134 IMG_1138 IMG_1141 IMG_1144 IMG_1152

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次