クリスマス礼拝とクリスマス会を開催しました

クリスマス礼拝とクリスマス会を開催しました

12月23日八千代市ガキ大将の森キャンプ場で、クリスマス礼拝とクリスマス会を開催しました。

クリスマス礼拝では、八千代台教会の山本牧師からクリスマスの由来について、スカウトに判りやすいお話をして頂きました。クリスマスの羊飼いとキャンプのお話など、小さなビーバースカウト達も熱心にお話を聞きました。

その後のクリスマス会では、ベンチャースカウトが企画したキャンプファイアを行いました。各隊のスタンツ(出しもの)と、クリスマスに関係するクイズ大会を行いました。スタンツは隊や組、班で考え準備をしたもので、準備の成果もばっちり。キャンプファイアの準備はベンチャースカウトが、早朝からしてくれました。

最後に団委員長から、クリスマスが迎えられる事に感謝して、一人ひとりが自分の出来る人の役に立つこと(良いこと)を、一日一回しましょうとの話がありました。

今回はカブスカウト隊に体験に元気な男の子が参加して下さいました。また、ビーバースカウト隊はビックビーバー1人、そしてビーバーが3人が入隊することになりました。

[Best_Wordpress_Gallery id=”51″ gal_title=”クリスマス会2105″]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次