ビーバースカウト隊活動活動報告「流しそうめんとぎょうざ作り」

目次

ビーバースカウト隊活動活動報告「流しそうめんとぎょうざ作り」

 ビーバースカウト隊では、7月26日に八千代市ガキ大将の森キャンプ場でディキャンプを実施しました。当日は体験者6名(5家族  保護者7名)ビーバー5名(保護者8名)リーダー8名の34名が参加して、賑やかな集会でした。なぜ、ぎょうざ?ぎょうざ作りが上手な保護者の方、ぎょうざの本場の方がいらして、ビーバースカウトだけでなく、保護者やリーダーも、秘伝のぎょうざ作りを教えて頂きました。

 暑い中お父さん、お母さんの協力で餃子の皮作りから体験。色々な形の餃子ができました。流しそうめんも楽しんで、その後のゲームも、グループで力を合わせて頑張りました。

[Best_Wordpress_Gallery id=”37″ gal_title=”ビーバー流しそうめん”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次